harublog *Mikrokosmos*

大好きなBTSのこと、絶賛勉強中の韓国語のこと、日々の小さな出来事など徒然なるままに

CSSカスタ

BLACKPINK WORLD TOUR IN YOUR ARENA 参戦 2019.12.4@東京ドーム

 

안녕、haruです

 

12/4はMAMA名古屋にFNSとBTSはいつものごとく忙しい一日でしたが、
私はアミ活をしばしお休みしBLACKPINK姉さんのLIVEに行ってきました!

 

f:id:haru_ohana:20191219120332j:plain

 

姉さんと言ってもジスが同い歳であとはみんな年下なのですが、、笑
블핑は私の中では完全にオン二です 笑

 

レポと言えるほどのものじゃないですが忘備録として書こうと思います。

 

まず、始まる前からテンションMAXだったんですが、今回席が私史上断トツで良かったんです!
スタンド1階前方、ほぼ正面!
これまでK-pop以外も含めてLIVEでそもそもアリーナに足を踏み入れたことはもちろんないし、
いつも2階3階、スタジアムとかも3階4階、最上階が当たり前、みたいな感じだったので、
メインもセンターも肉眼でダンスまでしっかり見えるっていうのが初めて!
幸せな時間でした~

 

セトリは↓

1.DDU-DU DDU-DU
2.Forever Young
3.Stay (remix version)
4.Whistle
5.Someone You Loved (Lewis Capaldi cover) (Rosé solo)
6.Good Thing / Señorita (Lisa dance number)
7.How Can I Love the Heartbreak, You're the One I Love (Akdong Musician cover) (Jisoo solo)
8.Solo (Jennie solo)
9.Kill This Love
10.Don't Know What to Do
11/Kiss and Make Up (Dua Lipa & BLACKPINK cover)
12.Really
13.See U Later
14.Playing with Fire
15.Kick It
16.BOOMBAYAH
17.As If It's Your Last
Encore:

18.DDU-DU DDU-DU (Remix)
19.Whistle (acoustic version)
20.Hope Not

 

www.setlist.fm

 

入場がもたついてて間に合わなかったのもあってか、18:20頃LIVEスタート、
ダンサブルなナンバーがノンストップで続いて終始テンションMAXでした。
ただちょっとびっくりしたのが、マイルドな言い方をするとあっという間な、
悪く言うととにかく短いLIVEだったこと(苦笑)

 

LIVEが終了に向かうにつれ段々と違和感に襲われるわけですよ。
"おん?あと少しで終わる?よね?"
"え、もう終わり?でも残ってる持ち歌なんてあとAs ifくらいしかなくない?"
"ていうか、アンコール何やるん?"って。
終わって時間を確認すると20:10、やっぱり短い。2時間切ってる。

 

考えてみれば블핑ってデビューしてもう3年経つのに、持ち歌が極端に少ないんですよね。。
YGから2NE1以来7年ぶりのヨジャグルデビュー。
デビュー当時は大型新人として物凄く売り出されてたし、コンセプトも綿密に作りこまれていた印象でした。
でも、3年間でカムバは4回。
じゃあその分日本で曲出してるかって言うとjapanese ver.ばかりでそんなこともない。

 

もちろん楽曲やMVの完成度・クオリティを高めるための準備期間をちゃんと取るためにっていう理由も考えられるけど、それにしたってWorld tourもしているような大型グループとしては、物足りない感がどうしても否めない...。

 

せっかく唯一無二の魅力を持ったすてきなアーティストなのになぁ...と。 

 

そんな中でYGが色々と渦中にいるので、その影響を受けて思うように身動きが取れない、ていう要素は間違いなくあるわけで。

 

うーん、着地点が見えなくなってきました。
こういう話って言ってしまえば非当事者なファンがやあやあ言ってもどうにもならないし、当の블핑ちゃん達がこの状況をどう思っているのかはわからない。
どんどんカムバしてたくさん活動したいのにできない状況を憂いているかもしれないし、このペースでの活動をもしかしたら本人たちが望んでいるのかもしれないし。
こればっかりはわからないですね。
블핑ちゃん達がやりたいように活動できてればいいなと思います。

 

LIVEの尺は色々と考えてしまうものがありましたが、パフォーマンスは本当にどの曲も最高でした!
ナンバーはもちろん、LISAのダンスパフォがかっこよすぎて最近よく踊ってます。

 

そしてアンコール最後のトロッコ
블핑ちゃん達が本当に目の前まで来てくれて、感激...!
いやぁ美しすぎた。本当、何食べてたらあんなスタイルになるんだろか...
かっこいい女の子はやっぱり最強ですね! 

 

まとまりのない文章になっちゃったけど、終わり!끝!
(あ、ツアーのロゴTショート再販してくれないかなぁ...。)

 

안녕~!