harublog *Mikrokosmos*

大好きなBTSのこと、絶賛勉強中の韓国語のこと、日々の小さな出来事など徒然なるままに

CSSカスタ

渡韓が決まりました~

こんにちは、haruです

 

タイトルの通り、急遽.....!!
年明けに渡韓が決まりました!!

f:id:haru_ohana:20191223133831j:plainGolden Disc Awards 2020に行ってきます!

 

やっっっった!!!!
방탄に会える!!!!

 

いやぁ。なんせ急に決まったもので、ドッタバタでした。笑

 

6月から通っている韓国語スクールで「スクールで枠を抑えられました!」と抽選案内があり、一応全国規模のスクールだしまぁ当たらないでしょ~、なんて軽い気持ちでポチったら…

 

当たっちゃったんです。あらまぁ。

 

まさかの当選に、一瞬で色々駆け巡りました。笑
2日間のチケ代5万円、飛行機とって宿とって、、え、一体いくらお金飛ぶん?
この思わぬ出費をどう調整しようかとか…。
頭の中で電卓叩く手が止まりませんでした 苦笑

 

GDA2020は1/4(土)、1/5(日)の二日間開催、出演者は現状発表されているのが↓

1/4(土)

TWICE
MAMAMOO
PaulKim
JANNABI

 

1/5(日)
BTS
TWICE
SEVENTEEN

推しはもちろんMAMAMOOにセブチ!!ここからさらに増えるなんて...。
それに始まる前から言うのもあれですが、大賞はまず間違いなく방탄が総なめだろうし…。

 

極めつけは、なんと席が会場前方のスタンディングエリア!
ついこの前BLACKPINKのスタンド1階前方で大騒ぎしていたのに、メインステージなりセンターステージなり待機席なりどこかしらのすぐ近くで見れるとなっちゃ、もうこれは何としても行きたい…!!!
チケ代5万円に一瞬ひるんだけど、次の瞬間には「行く。行かないわけがない。」と
お財布を握りしめていました(ちゃりーん)

 

ただそのためには乗り越えなきゃいけないハードルがもう一つ、母の説得です。

 

働いていて実家も出ている身なので、わざわざ親の許可をとる必要もまぁないっちゃないし知らせずに行っちゃおうかとも考えたのですが、年末年始の予定ってどうしても話題に上がるし...汗
しかも今回初めての一人渡韓なんです。友達とは何度も行っているのですが。
日韓関係が冷え込んでいる状況だし間違いなく反対されるよなぁ、と。
とは言っても、万が一何か起きた時に初めて母が知るのはさすがにまずいなぁと思い、観念して相談しました。

 

すると「それは、、だめじゃない?」とやっぱりな第一声。
"一人で行く"ことが完全に引っ掛かっていました。

 

だよねぇ、わかってましたよその反応が来ることは。

 

でも、第一声の語尾が ? だった時点で、ちゃんと説明して押しまくればこれは通るなと確信。
韓国は旧暦正月なので年始と言ってもむこうは平日であることや、GDAの会場・終了時間などできる限り母の不安を払拭できるようある限りの情報を話し、
どれだけレアなイベントに当たったかをアピールして、なんとかOKをもらいました。

 

ふぅ、よかった。

 

となればあとは飛行機と宿!
冬休み値上がりの影響で驚きの金額でしたが、、、なんとか確保、晴れて初一人渡韓が決まりました!
ここまで当選メールが来てから正味一日w
電卓を叩きまくり母説得作戦を練って実行、諸々決済を済ませて...と怒涛の一日でしたw

 

久しぶりのソウル、ここ数日は行きたいところやらごはん屋さんやら探してむふむふしています。
あわよくばHouse of BTSのソウルPOP UPも行きたい…!
(この前行った渋谷のPOP UPびっくりするぐらい品切ればっかりだったので、、)

 

2020年、最高のスタートになりそうです。

楽しみ!!!

 

では、안녕!